Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
有難うございました


約3年間ありがとうございました。ブログの内容は、

1位:ドライブ、旅行関係
2位:日々の徒然なる日記
3位:お酒とグルメ関係
4位:インターネット関連情報
5位:映画、本、アート

でした。シアトルコーヒー系に偏ってた気がします。。。

このブログが皆さんにも少しでも面白い情報を提供できていたとしたら、良かったと思います。コメントいただいた方々には、ありがとうございました。


ヨーロッパの情報に特化したブログに移行に伴い、こちらのブログの更新はストップさせていただきます。皆さん、長い間ありがとうございました。引き続き、新しいブログでもよろしくお願いします。

現在のブログはこちらです。
【ドイツ・ニュルンベルクの日々】
http://nuernberg.blog136.fc2.com/
| comments(0) | trackbacks(0) |
どうでもよくないこと
マイミクのかつらさんの日記からタイトル拝借。(だってカッコイイんだもん。)

この1週間で急に増えた、無差別殺傷や殺人事件。被害者はとてもとてもお気の毒。
そして、加害者も心に闇を抱えてるんだと思います。そういうものが発露として現れない前に、相談できる環境があればと思う。

でも実際、自分の周りにそういう人が居ても気づかないんだろうな。気づいても相談に乗って上げられる勇気がない。

せめて、他人の価値観を否定しないで「そういう考え方もあるんだな」と考えられるようになりたいと思いました。(これって結構難しいよね。。。)
 
| comments(2) | trackbacks(0) |
桜スイーツ


急に寒くなっちゃったけど、これから桜のシーズン。沢山の桜スイーツにお目にかかります。桜のスイーツって、昔は和菓子系ばかりだったのに、最近では洋菓子でも良く見かける。ここ1、2年かな?
先日、すっかり帰りが遅くなってしまったので、ダンナのお土産に買っていった桜のロールケーキ。

品川の「eCute」に入っている「BUZZ SEARCH」というお店のもの。このお店ではロールケーキを「シャンティ」と言うそう。平日の夜には長蛇の列ができているというお店だけあって、しっとりとした生地と甘すぎない素材を活かしたクリームがたまらない!あっという間に1本なくなってしまいました。っていうか私がほとんど食べた。ゴメン、ダンナ様。

その味を求めて、「KIHACHI」でも桜ロールケーキ食べたけど、「BUZZ SEARCH」には及ばず。桜の季節が終わる前にまた食べたい!
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
デジハリ、プチ同窓会
デジハリ時代のメンバーとプチ同窓会。と言っても、いつも仲良くしてるYちゃんと連絡はたまに取ってるけど中々会えなかったKくんと。3人。

デジハリ時代を思い出す。マンガや写真に詳しいDくんというコが居て、そのコのロッカーが図書館状態になっててみんな借り放題。あの頃は、ホントに沢山マンガや写真集、画集を見た。九龍城を知ったのもこのときだった。とにかく皆、個性的で、普通に働いてたら会えないような人達ばかりでした。それぞれがそれぞれの畑で活躍している様子。

また、会って飲んでみたいメンバーです。



 
| comments(0) | trackbacks(0) |
デールのメンバーと飲んで考えたこと
週末に、デールのメンバーと飲む。
毎年設定している目標の中から、最近人生の目標と思えるものが見えてきて、メンバーに話してみたらいろんなアイディアがもらえた。

真面目なことは独りで考えて決める方だけど、それまでの過程、それ以降の具体的なアイディアは友達からアドバイスもらう事が多い。周りの人々に感謝。

そして、思うこと。人生って直進じゃなくて螺旋階段みたいだね。
要領の良い人や頭の良い人は直進できるのかもしれないけど、私はどっちかっていうと回り道が多い。あちこち迷っているうちに、元のところに戻ってくる。でもそのときには一階上に居る。そういうふり幅みたいなものがあって、だから人生って面白いんだなーと最近思います。

もちろん、直進できればその方が幸せかもしれないけどね。笑
| comments(0) | trackbacks(0) |
マラソン用シューズを買う


今履いているランニングシューズは、とても軽いんだけどその分クッションは弱め(弱いといってもそれでもかなりクッション効いてるんです。)。練習のときには、ちょっと重くてももっとクッションの効いたシューズで足に筋肉をつけるトレーニングが必要なんだそうです。

ということで、新しいシューズを購入。前のがNIKEで今度はASICSにしました。どっちのメーカーが自分に向いているのかを見るのにも良いと思います。

そういえば、初代のランニングシューズは、ASICSのスカイセンサーでした。てっきりミズノだと思ってた。
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
ライス長官を観た
先日、某ホテルの前を通ったら、アメリカのライス長官が首相官邸から戻ってくるところだった。超厳戒態勢のなか、車が何台も通る。どの車も窓ガラスが黒くて中が見えない。
本人は観れなかったけど、ライス長官といえば世界で最も成功している女性の1人なんじゃないかなと思う。オーラを分けてもらえたかもしれないということで、これからなんか良いことがあることを祈る!
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
香港行ってきました
香港行ってきました。実は初めてです。メキシコに2回行ったことがあるのに、香港や韓国には行ったことなかったのです。この偏り具合、なんでしょうか。。。笑

中国返還前の香港と返還後の香港を比べてみたかったな。。。そして九龍城、外観だけでもいいから観てみたかった。

九龍城というのは、香港の99年の租借が決定した際に、中国(当時は清です。)の城塞があったところで、そういういきさつから、中国が所有を主張し、香港内の治外法権区域だったところです。中国からの密入国者の住まいとなっていました。建物の上に増築に増築を重ね、巨大なビル型のスラムでした。

今は建物は取り壊されて公園になっているそうです。


 
| comments(4) | - |
温泉三昧


○○歳の誕生祝も兼ねて(ここ、突っ込まないように!)温泉に行ってきました。

以前から行きたかった伊豆の温泉宿。屋外プールが有名なところです。冬なので屋外プールは多分閉まっているだろう、、、と思って行ってみたら、25mプールがなんと温泉!しかも1日1回全てのお湯が入れ替わるほどの湯量なので、お湯もとても綺麗です。

温泉のプールはもちろん塩素が入ってないので、その後体を洗わなくていいし、お肌もツルツル。

リラックスしに来たのに、何故か1日目も2日目の朝もガンガン泳いでしまう。周りの人、スミマセン。1日目の夜、泳いだ後のビールは最高です。そしてまたすぐ寝てしまう。笑

建物はちょっと古いんだけどすごく手入れが行き届いていて、昭和のノスタルジーといった感じ。ホスピタリティにあふれていて、ここは本当に良い所だと思った。
お客さんが応援したくなるような宿。やっぱりリピーターや連泊が多いみたいで、私達がチェックアウトする際もクルマが何台か駐車場に泊まってました。

また絶対来るぞ!と思わせる宿でした。



 
| comments(0) | - |
東京マラソン2008
昨日は、東京マラソンでしたね!
ちょっと外出していたので、沿道に出たときにはもう時間切れ。ランナー達を観る事はできませんでした。

帰ってTVを観ながら「いいな〜。」と指を加えてる私。こんだけ大々的に放映すると、来年はすごい倍率なんだろうな。。。

先週、マッサージに行ったら「心臓が疲れてますね。。。」と言われた。確かに動悸もする。いきなり走りすぎたのかな。やっぱり、水泳の方が向いてるのかな。
筋肉をつけながら、ゆっくり走って行きたいです。
| comments(0) | - |
page top   
1 / 44 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS