Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
桜スイーツ


急に寒くなっちゃったけど、これから桜のシーズン。沢山の桜スイーツにお目にかかります。桜のスイーツって、昔は和菓子系ばかりだったのに、最近では洋菓子でも良く見かける。ここ1、2年かな?
先日、すっかり帰りが遅くなってしまったので、ダンナのお土産に買っていった桜のロールケーキ。

品川の「eCute」に入っている「BUZZ SEARCH」というお店のもの。このお店ではロールケーキを「シャンティ」と言うそう。平日の夜には長蛇の列ができているというお店だけあって、しっとりとした生地と甘すぎない素材を活かしたクリームがたまらない!あっという間に1本なくなってしまいました。っていうか私がほとんど食べた。ゴメン、ダンナ様。

その味を求めて、「KIHACHI」でも桜ロールケーキ食べたけど、「BUZZ SEARCH」には及ばず。桜の季節が終わる前にまた食べたい!
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
ヴァレンタインデー
ヴァレンタインデーが近づいてきました。キケンです。何がキケンかって「自分へのご褒美」という名のもとに、チョコレートのエンゲル係数が抜群に跳ね上がるから。

普段なら、自由が丘、広尾、麻布、松涛みたいなお洒落な街まで行かないと買えないショップのチョコレートが、ターミナル駅のコンコースに臨時出店してたりします。どれもお洒落で美味しそう。

14日までは、目をつぶって歩かないと!笑
| comments(0) | - |
東京ミッドタウン


東京ミッドタウン行って来ました。念願のはやし家の抹茶パフェは時間が間に合わなくて食べれませんでした。。。涙 ですが、抹茶とほうじ茶のバームクーヘンは買った。しかも美味しかった!

ご飯はフードコートにて。いろんなお店から好きなものを頼めるのがいいよね。黒ビールを一杯やる。くーっ、この瞬間がたまりません!

フードコートは23時まで、駅前の本屋は24時まで開いてます。さすが眠らない街六本木。ついつい寝不足になって危険な街でした。笑
| comments(3) | - |
「京はやしや」の抹茶バームクーヘン


東京ミッドタウンデビューのマイミクYちゃんが遊びにきてくれた。
「京はやしや」の抹茶バームクーヘン。サイトを見て、とっても気になっていたやつを買ってきてくれました。
バームクーヘンには目がない私。しかも抹茶。
抹茶のほろ苦さと風味と、バームクーヘンのハーモニーがたまりません。
バームクーヘンを日本に紹介したユーハイムさんに後光が光って見えます。笑

今度お店に行った時には、写真のパフェを食べたい。

うっかりしてて、イチゴ食べそびれちゃったー。Yちゃんまた遊びにきてね。
そのときには、新しいイチゴ買って待ってるわ!

| comments(2) | - |
ハワイのライオンコーヒーを開ける
ついに、先日購入のLION COFFEEを開けました。

http://lifeisbeauty.jugem.jp/?eid=405

クリスマス限定パックなのに、今開封って。。。笑
キャラメルの甘い香りが漂うコーヒーです。ドリップして飲むと、殺伐としたオフィスでも癒されます。

| comments(0) | - |
小学校の給食
小学校の給食についてふと思い出す。

・カレーとソフト麺という組合せがあったのだが、いつもカレーが足りなくなって、ソフト麺が残る。なにも味付けしてないソフト麺はあまりにも不味いので、牛乳で流し込む。

・ヤクルトが出ると、牛乳が出ない。パサパサしたコッペパンを牛乳で流し込んでいた私は、ヤクルトの日はパンとの格闘だった。

・冷凍みかんとか、ゆで卵とか、必ず一口で食べようとして苦戦するヤツいるよね。

・好きな給食は、揚げパン。うますぎ。

・嫌いな給食は、ワンタン麺とゆで卵。好きな人が多いので、すぐ貰ってもらえたが、いつもセットで出るメニューだったので、その日の給食は、コッペパンと牛乳のみ。

などなど。皆さんにもそういう思い出ありますか?
| comments(2) | - |
芦屋タカトラのシュークリーム


マイミクのYちゃんが新しい会社に転職した。会社の所在地は東京ミッドタウン。以前、忘年会議という勉強会でミッドタウンに行ったけど、ものすごくキレイで明るい。いいなあ。。。

忘年会議
http://lifeisbeauty.jugem.jp/?day=20071217

トイレが自動ドアだったので、ダースベーダーよろしく思わず手をかざしてしまう。笑
でも、トイレが自動ドアなのは、会議フロアのみとの事でした。

Yちゃんが家に遊びに来たときに、芦屋タカトラのシュークリームを買ってきてくれた。
なんと箱がヒョウ柄。さすが関西!

普通のシュークリームとパンダシュークリームをいただく。
普通のシュークリームはちょっと大きめ。上半分にチョコがかかってます。甘めだけど、美味しい。
パンダシュークリームは、シュークリーム全体にチョコがかかっていて、それが半分ホワイトチョコ、半分ダークチョコなのである。底にもチョコレートがかかってます。これでもか!っていう感じの見た目にこれでもか!という甘さ。
さすが関西、芦屋です。。。

その他、ミッドタウンには美味しそうなお店がいっぱい。Yちゃん、また遊びに来てね♪

芦屋タカトラ
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/47/index.html



| comments(2) | - |
フレイバーコーヒーと紅茶


フレイバー紅茶に凝っています。先日ご紹介したLUPICIAにて、甘い香りのティーパックを購入しては風味を楽しんでいます。ホワイトチョコレートやストロベリーの甘い香りに癒されます。。。

そして、フレーバーコーヒーにもトライしてみようと購入。ハワイのライオンコーヒー。クリスマス限定のパッケージでとてもカワイイです♪
これで、オフィス環境がとっても癒されます。。。






| comments(2) | - |
スターバックスの歴史


スタバも10周年らしいですね。10周年記念雑誌が出ていて、ついつい買ってしまいそう。

私がスタバを初めて知ったのは結構早くて、まだ店舗数が一桁の頃。当時通っていたスクールに近かったので、友達と毎日のように通ってました。
学生の身には、260円(当時はそれくらいだったか)のコーヒーは高かった。。。
最初の頃は、シナモンロールがもっと大きくて、バームクーへーンみたいな円錐形をしていたのです。大きくて美味しくてお買い得感があったのに、すぐに今の形になってしまいました。

それから10年。スタバにいくら費やしたのか、カウントするのが恐ろしいくらい良く飲んでます。こんなに貢献してるんだから、お歳暮こないかなー。笑
しかも、オフィスの近くに新規オープンしたのですよ。。。
| comments(0) | - |
麻布十番にて参鶏湯(サムゲタン)を食す


YちゃんがY社に受かったお祝いに、麻布十番の韓国家庭料理のお店にサムゲタンを食べに行った。サムゲタンでは、ほぼ元祖といった感じのお店。私はいつも赤坂の支店に行っていたのに、この間行ってみたらなくなってた!TBSの近くだったので、TBSの社員や芸能人や広告代理店マンも結構来てると思ったんだけどナー。

麻布十番は本店なので、平日でも予約をしないと入れない状況。予約10分前くらいに到着すると先客2名が既に待っていた。一人はすらりとした長身で、色黒。ダウンジャケットを羽織ってる。一人はスーツ姿のいかにもサラリーマン風。変な組合せだなーって思ってたら、

「あーマーク(パンサー)!」

うっかり叫んでしまい、思わず目が合う。あれは絶対にマークだ。
一緒に行ったYちゃんは、

「えーマークってもう少し顔が丸くなかったっけー?」

それがTVマジック。TVで3kg太って見えるというのは本当なのよ。

「A○ジュース売れてますか?」
「違うよ、全然違うよっ」

等と聞きたいブラックジョークが盛りだくさん!思わず口の端から出そうになる口を押さえるの必死。笑

彼等の後に、ほぼ予約時間通りに入店。サムゲタンを満喫する。体が真からあったまったのは良かったけど、なんで体があったまると鼻が出るんだ!?鼻水と格闘しながら、サムゲタン、石焼ビビンバと進む。うーん、寒い時期は、サムゲタンがいいねー。でも、Yちゃんによると、サムゲタンは韓国では夏の食べ物らしい。本当!?


帰りのスタバで。

「あれは絶対マークだよー。」

という私の発言に。

「違うよ、全然違うよっ。」

と返してきたYちゃん。大爆笑
ホントは、Yちゃんもこの時点でマークだって思ってたのね。笑
| comments(0) | - |
page top   
1 / 7 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS