Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
バーゲン
年に2回の女祭り終了。
毎年、マイミクYちゃんとお出かけします。でもあんまり買わなかったりで、喫茶店で近況報告がメイン。笑

今年は、
・パンツ
・スニーカー
・カットソー(よいのがあれば)
が目標で、全て制覇しました。

原材料高のせいか、全体的に服が高い&割引率が低かったのが残念。

そこで止めればよかったのに、ヨーロッパカジュアルのセレクトショップに行ってしまい、カットソー、ジーンズ、ジャージに散財。ジャージ、フリルがついてます。カワイイ♪

自分の中では、カジュアルがブームみたいです。でも仕事に着ていけない。着ていけるような仕事に職種替えしようかな。。。笑

| comments(0) | - |
フィンランドカフェ行って来ました!


フィンランドカフェ行って来ました!
地図だと自由が丘の駅からすぐっていう感じなのに、歩いてみると15分くらいかかった。。。環八沿いだもんね。遠い遠い。

まずは、ショップ探索。フィンランドは、ムーミンが生まれた国。ニョロニョロの形をしたトング。ムーミンがついたカラトリー。プラスチックの容器にムーミンのステッカーが貼ってあるキャンディーなど。ムーミンのグッズがいっぱい!フィンランド人も、まさか、この極東の地でムーミが受け入れられているとは思わないだろうな。。。

ソニプラに売っているキャンディーも見かけました。なんと、フィンランド製だったのね。

そして、あの実際に見てみたかったアイスブルーの靴は売り切れ。やっぱり皆目をつけてたのかー。メンズだったので、自分では履けないんだけどね。あの色がカワイイ。

そして、カフェへ。続く。
フィンランドカフェ
http://2007.finlandcafe.com/





| comments(2) | - |
ハロウィンとフィンランドカフェ


ハロウィンのシーズンになりましたねー。
タリーズ、スターバックスでは、ハロウィン限定アイテムや限定のスウィーツが並びます。
まさに、かぼちゃ一色の季節です。どれも美味しそう。。。
食欲の増しているこの時期に、食べたい衝動を抑えるのに苦労します。


自由が丘にフィンランドカフェが期間限定でオープン。北欧のアイスカラーに彩られたマグカップやバッグやアクセサリーたち。
中でも、フィンランドのアイスブルーのシューズが気になります。とてもカワイイ♪

カフェなので、もちろんコーヒーも飲めるよね。是非行きたい。

フィンランドカフェ
http://2007.finlandcafe.com/
| comments(2) | - |
髪を切る
「肩にかかるくらいの長さがあった髪を少しずつ短くする」というプロジェクトを自分的に遂行して1年。ついに襟足ギリギリまで来ました。
なんで少しずつ短くするかって、いきなり短くすると、

「あれー○○サン、カミ切ったの?どうしたの?(もしかして失恋?)」

とかいうオヤジ達のサムい攻撃をかわすためです!?笑
おかげでオヤジたちには誰にも気づかれず、髪は短くなりました。

「次に、もう少し短くするとなると刈り上げ」って美容師さんに言われ、これでこのプロジェクトは終了。

ホントはスキンヘッドまで行って、
「今日は○○な気分だからこのヘアスタイル」
という風に毎日カツラを替えるのが理想なのですが、雇われの身分だと無理だろうな。。。
| comments(2) | - |
バーゲン2
で、マテリアルライフに戻る。笑

今年のバーゲンで欲しかったアイテムリスト:

デジカメか携帯  :前のデジカメがお亡くなりに。。。
ノイズキャンセラー:ドイツ語の勉強のために

テイラードスーツ :春、秋用または、3シーズン用
ベルト      :黒のシンプルなやつ。テイラードスーツにあわせて使いたい。
パンツ      :3シーズン用、ヒップが上がって見えるやつが欲しい!
スニーカー    :今のがボロボロ。いや、ランニング用のはあるのだが、、、

すべてゲット終了。これで私の夏の女祭りは終了しました。。。
楽しかったなー遠い目。笑
| comments(2) | trackbacks(0) |
バーゲン
世間はバーゲン真っ盛り!

今年はテイラードスーツが目標。
定価でも買えないわけじゃないけど、やっぱり良いものを少しでも安く買おうというのが女ゴコロなのです。

初日に新宿で目をつけていたショップへ。でもジャケットがSOLD OUTでパンツがすごーく沢山残ってる。
ああ、どうしてこういう偏った売れ方をするんだろうな。。。
こういう偏った売れ方の売れ残りを売るためにバーゲンはあるのかもしれないけど。

ガッカリするのもつかの間、ジムに行く通りがかりで六本木ヒルズに行ったら、別のお店で良いテイラードスーツを発見しました!
ラッキー♪

今回の教訓。
バーゲンに行くときは、新宿、渋谷みたいなメジャー所ではなく、お店の数がちょっと少ないような所が適してるみたいです。

皆さんは、もうバーゲンで何かゲットしましたか?
| comments(3) | trackbacks(0) |
ラゾーナ川崎


週末はマイミク、ユウコさんとお買い物。初めてラゾーナ川崎に行きました。

前に東芝の工場が建ってた頃を知っているので、その変貌振りに驚きました!
ビッグカメラ、ロフト、ホームセンター、キッズ向けショップなど一通り入っているので、ここで買い物が済んでしまいます。これは確かに便利だ。

しかし、週末、王様のブランチで特集を組んでたせいか、とにかく混んでた。。。

http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml
| comments(3) | trackbacks(0) |
ノイズキャンセリングイヤホン


電車でドイツ語や音楽を聴いているとよく聞こえない。ついついボリュームを上げて、、、ということになってしまうので、ノイズキャンセリングイヤホンを購入。

ドイツ語の勉強のためと言って、音楽を聴いてしまう。。。いろんなものを購入するより、素直にスクールに通うのが一番では、、、と最近思えてきた。笑汗
でも、復習が終わるまで、もうしばらく。。。

ソニー製の一番シンプルなやつにしました。劇的にノイズが減少するわけではないけど、
以前より幾分聞きやすくなったし、なんと言っても持ち運びが楽な小ささ♪

さて、購入にあたり、
ソニースタイル、アマゾンで購入すると定価。
価格.com経由でアマゾンで購入すると約1000円引き。

流通の裏側を垣間見た瞬間。笑
| comments(0) | trackbacks(0) |
抹茶スワークルとマクラーレンとレスポ


TULLYSから抹茶スワークルが新発売!スタバの抹茶フラペチーノより濃い〜ので、一週間分のカテキンとビタミンCが取れた感じです。
あくまで取れた感じ。^^;

しかし、シアトル系コーヒーにはよく貢献している私。エンゲル係数のかなりを占めています。。。汗 そのうち、お中元やお歳暮がTULLYSやスタバから来ないかなーとひそかに期待。笑

先日、友達のうちに赤ちゃんを見に行きました。
赤ちゃんのいる家に行くといつも思うけど、家庭的で家の中がのんびりしていて癒されます。仕事で時間に追われているサボテンのようにトゲトゲした心に、すーっと清涼剤が入ってくる感じ。

清涼剤がトイレ詰まりのカビキラーとかじゃないことを祈る。

そこでママカルチャーについてを教わる。
最近の公園デビューの必須アイテムとして、マクラーレンというブランドのベビーカーと、レスポートサックのバックの斜めがけがオサレなんだそうです。マクラーレンって、あのF1のマクラーレンのことかと思ったら違うらしい。

そんなもんなんだなーっと思って、帰りに電車に乗っていたら、子連れママ発見!
ありましたよー。足元にレスポが。。。笑
ママの苦労を垣間見た瞬間!?でした。
| comments(3) | trackbacks(0) |
久しぶりにビーズ


時間があったので、久しぶりにビーズ制作を。

ビーズは、編み物や刺繍などにくらべ、時間がかからない上に初心者でもある程度のクオリティで仕上がるので、飽きっぽい私には向いてます。笑

簪(かんざし)をつくってみました。これで4時間くらい。
海外では珍しいアクセサリーなので、ダンナのお母さんに送ってあげようと思います。手作りって書いても、多分信じないんだろうなー。

以前、イギリスにホームステイしていた時、日本人の女子のほとんどが、一部の男子も、折り紙で「鶴」が折れると言っても、絶対信じなかったもんね。笑


| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 3 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS