Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
忘年会議2007
百式、田口元さん主催の忘年会議2007に参加してきました。2003開催当時から参加したいと思ってはいたものの予定が合わず、今回初めて応募したところ抽選を無事通過。ラッキー♪

会場は、東京ミッドタウンのYahoo会議室です。2Fが臨時の受付になっていて、エレベーターホール前にゲートがあります。さらに、エレベータを動作させるにもIDカードが必要です。会社のIDカードを忘れると何もできないけど、セキュリティバッチリ。オフィスはとてもキレイで、トイレも自動ドア。こんな良いオフィスで働きたいナー!なんて思ってたら、「家賃が高くて大変なんですよ。。。」Yahooさんの本音。面白い。

会議は3時間で、内容は、

1.百式が選ぶ面白サイトベスト10 in 2007
2.Yahooキーワードから探る2007
3.2008年の予想、αブロガーの橋本さんと百式管理人田口さんより
4.「勉強会を盛り上げる企画」のブレストとコンテスト

でした。あちこちのブログに内容は更新されていると思いますので、そちらをご覧ください。

お隣で仲良くしていただいた四家さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/shike/

今年は、やっぱりニコニコ動画、脳内メーカーが強かったですね〜。

会議の後の懇親会で、「Internet Magazine」と「bekkoame」で盛り上がる!うん年ぶりに聞いたbekkoame!なつかしー。笑
| comments(0) | trackbacks(2) |
ウサビッチ


友人のYちゃんに教えてもらってから、そのシュールな世界観に夢中のウサビッチです。

ロシアの監獄で生活している2人のウサギ、プーチンとキレネンコ。
やさしくてちょっと間抜けなプーチンと、元マフィアのボスのキレネンコが、退屈で窮屈なハズの監獄での日々に起こす騒動で、監獄ライフはお気楽モード♪

ウサビッチ
http://www.usavich.tv/about.html

キレネンコってすぐキレるからキレネンコっていう名前なんだねー。笑


| comments(3) | - |
Internet Exprorerをカスタマイズ


ブラウザはやっぱりIEが趨勢を占めているので、どうしてもIEになります。
IEは、今まで特にカスタマイズをしてなかったのですが、グーグルツールバーを入れて、リンクを配置しました。

リンクは便利!よく使うサイトを入れておくと、1クリックでアクセスできます。もっと早くやればよかった。笑
| comments(0) | - |
ドコモユーザー
携帯電話について。
まだ地方では他キャリアがつながりにくかった頃に、地方で契約したためにドコモユーザー。

しかも未だにMova。汗 で、携帯コンテンツの調査をしようしも、Flashコンテンツが読み込めず確認できないなんてことがあったので、やっとFomaに買い換えました。

Mova→Fomaは買い替え促進中ですので、少し安く購入できます。
この際とばかりにワンセグの最上級モデルにしました!

が、購入して3日経ちましたが未だに使いこなせてない。。。汗
多分、一生懸命覚えても、機能の30%ぐらしか使わないのではと思う。
だって、TV電話できる携帯を持っている友達がまず居ない。
ワンセグがあってもなくてもTV自体をあんまり見ない。
Iアプリとかガンガンインストールして、お財布携帯とかお財布スイカとか使いこなしてる自分が想像できません。

皆さんはどうですか、使いこなせてますか?
| comments(0) | - |
脳内フェチメーカー



マイミクのかつらさんの日記より、脳内メーカーっていろんなバージョンが出てるんですねー。

声フェチかなー。自分的には、小股の切れ上がった美人や美男子さんが好きです。

○脳内フェチメーカー
http://maker.usoko.jp/nounai_feti/
| comments(0) | - |
資生堂UNO!のCM
8月24日(金)深夜枠に3回だけ、オーランド・ブルーム主演の120秒CMが流れました。
その告知のために駅にもポスターが沢山貼られていました。

キー局のCM枠は、ずば抜けて高い。(CM枠に比べれば、駅張りは格段に安い。)
ハリウッド俳優を使い、深夜枠にこっそり流すことで、YouTubeで後で観るクチコミ効果を狙ってるんですかねー。
| comments(3) | - |
ポスター


最近、山手線でよく見かけるポスター。
コピーが際立ってて面白い。
サイトで見ると200種類以上あるらしい!


ルーツ飲んでゴー!
http://www.jt-roots.com/main.html?3
| comments(2) | - |
Mixiしてて思ったんですが
ビリーって、思ったより目がクリクリしてるのね。

Mixiやってる人、なんのことか分かるでしょ?笑
| comments(2) | trackbacks(0) |
Dove Evolution


「あなたに必要なのは、若さじゃなくてテクニック」
NIKITAのキャッチコピーは本当なんですねー。笑

| comments(0) | trackbacks(0) |
ナショナルジオグラフィックの壁紙


綺麗です。とても癒されます。。。

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/wallpaper/2007.shtml
| comments(2) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 5 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS