Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
機密文書



パソコンに向かっているカレシがOh!と感嘆の声を上げた。皆さんもご存知のように、外国人はたいがいオーバーアクション。近頃はそれぐらいでは反応しない私。

「すごいよー、聞いてよー、機密文書をネットで発見しちゃったよ。」
「ふーん、何の機密文書なの?」
「ポテトキャノン砲の作り方さ。」
「何それ?」
「ポテトを弾にしたキャノン砲だよ。」

っは???
ジャガイモを弾にしてキャノン砲を作ろーなんて考える人、フツーいないと思うんですけど。
なんでも、このキャノン砲、人を殺傷する能力もあって、彼の母国ではポテトキャノン砲を作ってはいけないという法律まであるんだって。

ということは、

第一章
第一項
ジャガイモを弾にしたキャノン砲を制作してはいけない。

とか法律に書いてあるんでしょうか。

やっぱりお米の国と、ジャガイモの国の違いということか。。。



| comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |
僕は、日本からフィンランドと言う国に引っ越したのですが
こっちでは〔potatis kanon〕と呼ばれていて結構知られています。
僕も作ったのですが、メッチャメチャ楽しいですよ。
作り方も You tobeと検索して whu tu make an potato canno と入れればどんだけでも出てきますよ。
| 元日本国民 | 2008/02/16 5:17 AM |
○元日本国民さま
コメントありがとうございます♪
フィンランドにもポテトキャノンあるんですね〜。さすがジャガイモが主食の国!
最初に作り方を考えた人を尊敬します。。。
| ふにー | 2008/02/18 12:07 PM |









http://lifeisbeauty.jugem.jp/trackback/201
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS