Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
なぜ走るのか2
私自身は「なぜ走るのか」について特に考えたことがない。
まだ走り始めたばかりというのもあるけれど、その前から続けている水泳に関しても「なぜ泳ぐのか」と聞かれると答えられない。

 友達が走ってたから
 誘われたから
 走ってみたら案外たのしかったから

ぐらいの単純な答え。かといって人に流されやすいわけではないので、友達が走ってて誘われても、自分が興味がなければやっぱり走り始めないわけです。
そういう意味では、体の芯にマザーコンピューターみたいなものがはっきりあって、
そこに問いかけてみてOkが出ればやるしOkが出なければやらないという感じ。
そのマザーコンピューターが何を考えているのかが分からないのが普通の人で私。

でも、村上春樹のエッセイを読んでて分かったのは、小説家の彼でも、昔は自分の事なんか分からなくて、マラソンと共に今の村上春樹があると言う事。走ってなかったら今の自分とは違う自分だっただろうと彼は言います。

うーん、マラソンは奥が深い。走っていればいつか私も彼のような境地の半分くらいには到達できると良いなと思います。
| comments(2) | - |
| - | - |
走るのは楽しいですよね。
僕も高校時代に長距離の選手でした。

今でも頭空っぽにしたい時や、ストレス溜まっている時に走ったりすると、すっきり&頭の中の整理ができます。

後、ゴールした時の爽快感がやめられません。景色が違って見えたりするのが忘れられなくて、ついつい走ってしまいます。

そんな僕を、友人は『どM』と呼んでいます(笑)
| kmkm | 2008/02/12 1:47 PM |
○kmkmさん

高校時代、陸上だったんですかー!
確かに、今も細いですもんね〜。KmKmさんも是非再開を!笑
| ふにー | 2008/02/13 12:07 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS