Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
香港行ってきました
香港行ってきました。実は初めてです。メキシコに2回行ったことがあるのに、香港や韓国には行ったことなかったのです。この偏り具合、なんでしょうか。。。笑

中国返還前の香港と返還後の香港を比べてみたかったな。。。そして九龍城、外観だけでもいいから観てみたかった。

九龍城というのは、香港の99年の租借が決定した際に、中国(当時は清です。)の城塞があったところで、そういういきさつから、中国が所有を主張し、香港内の治外法権区域だったところです。中国からの密入国者の住まいとなっていました。建物の上に増築に増築を重ね、巨大なビル型のスラムでした。

今は建物は取り壊されて公園になっているそうです。


 
| comments(4) | - |
| - | - |
 おかえりなさいー!
 香港は、返還前が見たかったですよね。
 私も返還後しか知らないので、ちょっと損した気分です。
| てづか | 2008/02/25 12:58 PM |
なんか、香港とか行くイメージないね。
返還前の香港行ったよ!
妹が現地の男につきまとわれて「キスさせろ」とか言い出したから助けようとしたら「ブスは黙ってろ」みたいなこと言われたステキな思い出があります。笑。。。
強烈な思い出だからこのぐらいしか覚えてない・・・
| Rose | 2008/02/26 8:46 PM |
●てづかさん

そうなんですよー。返還前はもっとカオスっていう感じだったみたいですよ〜。お茶について、てづかさんからよく聞いてから行けばよかった!
| ふにー | 2008/02/28 11:12 AM |
●Roseさん

そうそう、あんまり買い物得意じゃないからね。。。(バーゲンは大好きだけど。)友達の家に遊びに行ったりしてました。
普通の人は経験しない事をいつも経験してる、Roseさん、お疲れ様です。。。
| ふにー | 2008/02/29 12:14 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS