Life is Beautiful:〜ライフ イズ ビューティフル〜

人生は一度だけ。だから皆、一生懸命。だから人生は美しい。
うーんと考えて、おお!と感動して、へえ!と驚いたエピソードを公開していきます♪


| - | - |
どうでもよくないこと
マイミクのかつらさんの日記からタイトル拝借。(だってカッコイイんだもん。)

この1週間で急に増えた、無差別殺傷や殺人事件。被害者はとてもとてもお気の毒。
そして、加害者も心に闇を抱えてるんだと思います。そういうものが発露として現れない前に、相談できる環境があればと思う。

でも実際、自分の周りにそういう人が居ても気づかないんだろうな。気づいても相談に乗って上げられる勇気がない。

せめて、他人の価値観を否定しないで「そういう考え方もあるんだな」と考えられるようになりたいと思いました。(これって結構難しいよね。。。)
 
| comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |
あら、またほめ殺し?
| katura | 2008/03/27 12:48 AM |
そうそう褒め殺し。っていうか本当にそう思ったんだって。笑
| ふにー | 2008/03/30 12:35 PM |









http://lifeisbeauty.jugem.jp/trackback/440
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
クリスマス
お正月
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS